Lock'n Load Tactical シリーズ


Lock'n Load Tactical(LnLT)の現代戦シリーズは、本国での発売はかなり前だったんですが、日本にもようやく流通し始めたので早速入手しました。

フォークランドやヨーロッパの仮想戦等いくつかのタイトルがありますが、今回の僕チョイスは「Day of Heroes」、1993年のソマリアがテーマのゲームです。

以前に「Heroes of Normandy」を入手していたので並べてみました。

f0319703_15470489.jpg


なんだこの大きさの違いは。

で、開けてびっくり

f0319703_15470839.jpg


箱の大きさに内容物がともなってません。

ユニットをバラしてしまってますがNormandyの中身

f0319703_15471164.jpg


(恐らくA4サイズの)マップが足りてませんがDay of Heroesの中身

f0319703_15471587.jpg


内容物で比較するとNormandyの方が多いはずなんですが…(ユニットシート→Normandy 6枚、Day ofHeroes 2枚)


どうしちゃったんだLock'n Load?


とか思ったけど、こういう前例がありました。

f0319703_15471894.jpg


ああ、平常運行だったねLock'n Load。


箱の大きさはこの辺で終わらせまして


一つの基本システムでWW2から現代までの戦術戦闘をカバーしようと言う割と意欲的な作品ですが、さすがに全く同じと言うワケにはいかないようで「WW2 ERA」「Modern ERA」の二つに分けられ更にモジュール専用のルールで対応しています。
ルール自体はそう難しくなさそうですね。ええ、まだ訳してませんから詳しくはわかりません。

で、ちょうどWaWの方が絶賛改修中なので、この隙を利用してLnLTを習得してしまおうかと考えている次第です。

まずは和訳だな、うん。










[PR]

by ted_ts | 2017-11-05 15:40 | ウォーゲーム