2/18 倉敷ゲーム・ギークスに参加してきました


こんにちは。

小学校低学年の頃だったかなぁ。
シャンプーのCMで、各地のお姉さんに声をかけて振り向いてもらい

♪もう一度会いたいあの女(ひと)に♪

って歌が流れる…ってのがありまして。
そのCMに出てた倉敷のお姉さんがやたら綺麗な人だったんです。
それ以来、倉敷は僕にとって憧れの地になりました。


………ゴメン、かなり盛った。



目的は綺麗なお姉さん→ゲーム会に変わりましたが、毎回各地から著名なゲーマーさんが集結すると言う「倉敷ゲーム・ギークス」に参加してまいりました。
f0319703_20360096.jpg


主催であるTOROさんは、LnLのみならずDVG系ゲーム等、現在のTeddyのゲームライフに大きな影響を与えた(と僕が勝手に思ってる)方、今回お会いできて感無量です(盛ってません)。

また、どこのゲーム会に行ってもそうなんですが、ネット上で交流があっても実際にお会いしたことのない方とお会いできるのは、ゲーム会の大きな楽しみの一つですね。
今回も多くの方とお知り合いになれました。


さて、ゲームの方ですが…

TOROさん・ぐちーずさん・Teddyが集まっててやらないワケがないLnL:WaWと、実は対戦するのが初めて(!)だったGMT Thunder Alleyをプレイしてきました。

LnL WaW:Compendium vol1から「Bridgehead」
f0319703_20360248.jpg


TOROさん西独軍、ぐちーずさん・Teddyソ連軍でプレイ。
ソ連軍はTeddyが守備隊を、ぐちーずさんに増援部隊を指揮してもらいました。


正直に申します。


両巨頭の駒さばきに見とれるあまり、プレイ内容をほとんど覚えておりません

なのでせめて画像だけでも
f0319703_20360561.jpg


f0319703_20360578.jpg


と思ったら写真も撮り忘れてら…

上手く守っていたつもりが、あれよあれよと言う間に切り崩されてしまい、気がついたらソ連軍壊滅の危機に瀕していた…事は覚えてました。

f0319703_20364276.jpg


ソ連軍損害の数々

f0319703_20364566.jpg


わう名物「死屍累々画像」

やっぱり師匠にはかないませんでした。


続きましては

GMT 「Thunder Alley」
f0319703_20364548.jpg


アメリカで人気のカーレースをモチーフにしたゲームです。

こちらは多人数でプレイできるので、takobaさん・HAさん・センパーさん・ちゃいさん、そして2戦目はbluebearさんがセンパーさんと入れ替わって6人で遊びました。


正直に申します。


インストに必死でゲーム内容をあまり覚えておりません。(←言い訳)

必死な割にはひでぇインストだったと思ってるんですが、そんなひでぇインストにも関わらず皆さんちゃんとプレイなさっていたのは、やっぱり個々のスキルが高いんだなぁと。ホント、すみませんでした。

2戦目は皆さんのルール慣れもあって、サクサク進んだんですが、残念な時間切れ。
楽しい時間は速く流れるものですね。


閉会後は焼肉屋(ホルモン屋?)でゲーマー宴会。たいへん美味しゅうございました。

そして倉敷駅まで送っていただき、宿泊組で二次会へ。

一次会・二次会とも様々なお話が聞けて楽しかったです。勉強にもなりました。

TOROさん始めKGG参加の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
またいつか、必ずや参加したいと思ってますので、その際にはどうぞよろしくお願いします。

♪もう一度会いたいあの男(ひと)に♪


P.S 今回、参加されなかったにもかかわらずお土産インストして下さったいりやっくさん、ありがとうございました。
いりやっくさんご推薦のお土産、たいへん喜ばれました。重ね重ね感謝いたします。

































[PR]

by ted_ts | 2017-02-20 20:35 | ウォーゲーム | Comments(0)