人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわびとご注意


この数日、立て続けに記事にしておりました「カウンター自作」につきまして、不都合がありましたので、おわびいたします。


不都合の事象としまして、今回私が使用いたしました「発泡スチレンボード」が、ある条件下で溶けてしまうと言う事象を確認いたしました。

ある条件下とは
セメダイン C を接着剤として使用した場合、完全に乾燥する前に袋等で密閉してしまうと接着剤含有の有機溶剤によってスチレン部分が溶けてしまう
と言うものでした。


対策としましては

①完全に乾燥するまで(一日以上)養生して おく。

②有機溶剤不使用の接着剤を使用する。

等が考えられます。


この度、私の不勉強・不注意によってご迷惑おかけしてしまった方々に、心よりお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

今後、このような事の無いように深く反省し、細心の注意を払って記事を書くことを心掛けます。
どうかご容赦下さい。


Teddy 立川




by ted_ts | 2016-09-05 19:29 | ウォーゲーム