人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LnL「World at War」を久々にアツく(るしく)ソロってみる ②


第2ターン

2ndMew→2ndMew→AV-8B→2ndAB→End

海兵隊の最初の活性化。
海兵隊にとって一番怖いのは、打撃力のある対空ミサイルと対戦車ミサイルの二つです。
なので、まずは BRDM 2 ユニットと SA-7・Sagger を持つ歩兵の除去を狙います。

SA-7 の LOS が通らない位置に AH-1W を進め、まずは中央の街ヘクスにいた1ユニットの BRDM 除去に成功します。

地上部隊は丘を登り、東の林に陣取る歩兵に襲いかかります。(SA-7 を持つ歩兵はここにいます。)
が、ソ連軍歩兵の機会射撃によって LAV-25 が 2 ユニットとも混乱状態にされてしまい、さらにソ連軍に損害を与えることができませんでした。

二度目の海兵隊の活性化。
海兵隊のモラル値は WaW では最高の 8 です。
かなりの確率で混乱状態を脱することができる…ハズなんですが、LAV-25 はどちらも回復することができませんでした。
戦闘は小競り合いといった感じで、決定的な結果を得られません。
唯一、歩兵の放った Dragon が ASU-85 を一撃で除去したのがハイライトでした。

AV-8B が活性化。
前ターンに続き、ソ連軍の指揮系統をマヒさせようと、HQ に攻撃をかけます。
その時、林の中から SA-7 が白い尾を引きながら迫ってきました。
AV-8B はミサイルの追尾を振り切ろうと急速に高度を変え、激しく機動します。
しかし、一瞬の判断の遅れが致命傷になり、AV-8B は SA-7 の餌食となってしまったのです。(←脚色アリ)

2nd AB が活性化。
ハリアーを撃墜したことで勢いづいたソ連軍。
HE 砲撃を要請し、海兵隊 HQ を攻撃します。
この砲撃は混乱させただけでしたが、たたみかけるように 81mm Mortar が火を噴きます。
これが奇跡の 2 ヒット
LVTP-7 ごと HQ を吹き飛ばします。
その後の戦闘はまたもや小競り合いに終始し、ハデな結果のでないままにターンが終了しました。

↓第2ターン終了時。

LnL「World at War」を久々にアツく(るしく)ソロってみる ②_f0319703_22384350.jpg


海兵隊 HQ の残骸が…


つづく

by ted_ts | 2015-07-13 22:37 | ウォーゲーム